ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

2023-01-01から1年間の記事一覧

佐賀の旅 ~知人と合流。 佐賀の街で会う。

どうも、ねこです。 この日の出発は朝5時過ぎ。 バスもまだ始発が出る前なので佐賀駅まで歩くことに。 だいたい佐賀駅まで40分ほど。 朝早くの佐賀市内歩くとかいつ以来だっけか。 前回泊まった時は、佐賀駅までタクシー使ったんですけどね。 あの時は7時過…

佐賀の旅~2日目は佐賀市内を歩き回りたい~

どうも、ねこです。 佐賀の兵庫の快活から。 朝から佐賀駅までトコトコ(((((*´・ω・)歩く私。 この日はバルーンフェスタが目的ではなく、佐賀市内散策の日です。 さーて、まずは、腹ごしらえ。 佐賀市営バスで、中の小路まで行って。 アリユメという喫茶店へ。 初…

佐賀〜4年ぶりの佐賀市里帰りへ〜 一日目

おはこんばんは、佐賀生まれのねこです。 今回は202311.3〜202311.5の佐賀市内の旅を送りします 佐賀市内への旅は、2019年以来の旅になります。 ということで、さっそく佐賀へ向けてしゅっぱーつ 最寄りから、最初に乗るのは熊本経由の各駅停車鳥栖行きから…

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 わたしがブログを書く理由。 それは、同じ境遇の人たちにこんなことができるんだ。ってのを発信して行きたいと思いからです。 私自身、ADHDと自閉症という、ふたつの障がいを持っていますが、これを持っているからでき…

夏小倉〜2023〜 また来る日まで。

どうも、暑い日の朝は、冬の朝と変わらないぐらい家を出るのが憂鬱になりがちな、ねこです。 ということで、夏遠征3日目、最終日ですね。 相変わらず朝から、帰りたくねぇな……。とぼやく早朝。 朝起きたらモバイルバッテリー充電し忘れてることに気づきダメ…

夏小倉~2023年夏~ 敵は……?

どうも、暑すぎる日は苦手な方な、ねこです。 小倉からの2日目の朝は 4時起床という、かなり早起きの朝となりました。 水分とったりしながら、追加仮眠をして、 7時20分 ポパイを出発しました ここから小倉競馬場まではモノレールで10分 あんま早く出るのも…

夏小倉〜2023夏 酷暑の夏〜 1日目

どうも、暑いのは苦手ですが、夏の小倉は大丈夫とか言うねこです。 今回は2023年夏 8月25.26.27の遠征について触れていきます。 冬以来、半年ぶりの遠征となります。 小倉は、2/18.19.20以来ですね。 博多には6月に遠征してますがね。 小倉競馬場は夏の開催…

ゲームセンターcx 博覧会に行ってみた 2日目 意外なところへいくねこ

どうも、お酒の席大好きなねこです。 今回は、前回のブログの2日目となります。 朝2時。 二日酔いの装いもあるぐらいのテンションで目が覚めました……。 頭は痛くないけど、なんか気持ち悪い。 朝6時のひのくに号で帰ろうかな。 とまでボヤくほど もう一度眠…

ゲームセンターcx博覧会に行ってみた。In 福岡博多 part1

どうも、ゲームセンターcxが好きなねこです。 今回は2023年6月17日にゲームセンターcx20周年博覧会に行ってきましたのでその旅様子を紹介したいと思います。 今回の旅は、家からスタートなので、ひのくに号利用で行きますよ。 交通費 大して変わらないのでね…

自由を感じた瞬間

お題「自由を感じた瞬間」 それは一人旅をしているときですね。 小倉に行く時は大抵ひとりが多いため、旅の行程とかはほぼ、自由に決めてます。←社会人やってるから行きの出発時間などもあるけど……( 笑 ) でもまぁ、何時に出て、何時に着くとかはそんときに…

2023年小倉遠征 番外編

どうも、今回の遠征での撮影枚数はまあまあ多いと思うねこです。 3日目は登場がありませんでしたが、今回は補足担当のモーさんです。 今回は番外編として、撮った写真をすこし公開します。 多分全部公開するととんでもなく長くなりそうなので、一応10枚で…

小倉旅~楽しい時はやがて去りゆき〜

3日目の朝。 昨日からの雨も少しずつ降り続く中、8時前にネカフェを出発し迎えた日曜日。 今回の小倉滞在も最終日です。 この日ももちろん競馬場へ。 というかこの日が大目的?と言っても過言ではなく。 いつもの売り場で切符を買い。 いつもの改札から入場…

小倉旅2日目。~敵は意外なところに潜んでた。~

前回のあらすじ! 小倉まで4時間かけてやってきた、ねこ。 翌日からの競馬場で、一体何が起こったのか。 そして、タイトルの敵とは·····? どうも、ねこです。 ツッコミ担当のモーさんです。 前回に引き続き、今回は小倉旅2日目になります。朝2時まで予想…

小倉旅 ~旅はバタバタ、上手くいかないから僕の旅はおもしろい~

2.17 金曜日 一日目~いざ参らん小倉~冬の陣どうも、小倉大好き人間、ねこです。今回は2023年2月17日から19日にかけて、向かった。小倉遠征について触れていきます。 3日分に分けて投稿します この記事を読む前に。 (私) (ツッコミとか親キャラのポジションの…