ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

夏小倉〜2023〜 また来る日まで。

どうも、暑い日の朝は、冬の朝と変わらないぐらい家を出るのが憂鬱になりがちな、ねこです。

ということで、夏遠征3日目、最終日ですね。

相変わらず朝から、帰りたくねぇな……。とぼやく早朝。

朝起きたらモバイルバッテリー充電し忘れてることに気づきダメージでかめの朝。

そこまで充電しとける時間はないため、とりあえずネットカフェ出ました。

で、朝から再び駅の別の立ち食いうどん食べたくて、入場券買ったけど、8時からだとのこと。

時間が微妙な私

とりあえずガストへ。

朝7時からやってることもあって、個人的にはとても嬉しい。

シンプルに朝ごはん

f:id:neko0619neko:20230905123933j:image

さて、ご飯食べたら、本日も小倉競馬場へ。

小倉駅からモノレール乗るのもいいけど、せっかくだし、一駅歩こう。と思ったので、

平和通り駅まで歩きました。

モノレール小倉駅から見えるぐらいには近い二駅なんですよね。

距離を調べてみたら450m、みたいです。

 

いや、近いわ。結構近いわ。

東京競馬場の直線より短い距離なんだよな。

かなりコアなネタをかましつつ。

で、平和通りでモノレールを気長に待つ。

 

モノレール乗ること9分。

競馬場前駅到着

 

f:id:neko0619neko:20230907124539j:image

いつもは降りるテンションマックスなんだけど、なんかこの日は、ボーッとしてました。

 

降り損ねるところだった

あぶないあぶない🥺

 

で、入場すると。

佐賀競馬のキャラクター さがのうまこ がいましたと。

f:id:neko0619neko:20230907124948j:image

 

寄ってきてくれる優しさよ。

ウェルカムキャンペーンでは、バスタオルも当たったし。ヨシ。

 

この日も朝からマジで暑い日でした。

暑いと携帯がバグりかけるのよ……。

f:id:neko0619neko:20230907125452j:image

で、第一競走こんなメンツ。

何だかんだ国分兄弟生で見たことなかったり、荻野極生で見た記憶がないわけで。

とか思いながら少し馬券買ったり。

しかし本当に暑い日だったので飲み物の消費量がエグい

それに馬券も当たらへんしなぁって思いながら、最終まで撮影メインでやってました。

この日の写真も、後日ブログにあげるとしましょうか。

 

で、終わって帰るという時間。

本当は月曜まで有給取ってたりしたんで、一泊したいなとか、ひきの号で帰ろうと思ったんですけどね。

なんさん充電と💰がないっ。。。

朝から気づくモバイルバッテリー充電し損ね。

しゃーないのでなかたに号で帰りますか…。。

博多系統が廃止はでかいんだよな

とかぼやきながら夢の中

そろそろ、若宮かなぁ..。で起きたらまだ福岡都市高速の上というね。

どうやら事故渋滞……

ということで、天神バスターミナルで40分待ち食らいました…

天神バスターミナルも3年ぶりか。

2020年冬遠征 行きに使用して以来。

さて、ここまでくると相変わらず帰りたくない病発症なわけですよ。

f:id:neko0619neko:20230907130529j:image

光の森産交行きとか、乗ってもいいけどなぁ…

光の森産交からが、最寄りに戻れないのが痛い。

ということで、いわゆる植木インター経由でいつも通り帰りますか…。

 

さてさて、今回の旅。

何しろ暑い。暑い。暑すぎる🥵

でしたね。

ひのくに号で帰りながら、少しずつ景色変わって、熊本に戻っていくと寂しさが勝るわけですが。

熊本に帰ってきた頃には外もすっかり夜になって

という感じでした。

次は冬遠征ですね。2月の

それまで仕事頑張りますかね😎

ということでこの夏旅のブログを終了しますー。