ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

夏小倉~2023年夏~ 敵は……?

どうも、暑すぎる日は苦手な方な、ねこです。

小倉からの2日目の朝は 4時起床という、かなり早起きの朝となりました。

水分とったりしながら、追加仮眠をして、

7時20分 ポパイを出発しました

 

ここから小倉競馬場まではモノレールで10分

あんま早く出るのもと思った私は

小倉駅改札で「入場券」を買ってました

f:id:neko0619neko:20230831084212j:image

 

さて、入場券を買ってどこへやらと思う人も多いでしょう( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭

 

〜シンキングタイム〜

⏰チクタクチクタクチクタクチクタクチーン

 

正解は「ホーム内にある、立ち食いうどん」を食べに行く。でした

f:id:neko0619neko:20230831084143j:image

このうどん屋さん、前回の小倉遠征で触れたかもしれませんが、なんとうえやまとち先生の名作漫画「クッキングパパ」に登場するんです!

それがどうしても食べたくて、今回入場券を買って、訪れることにしたわけです。

 

f:id:neko0619neko:20230831124744j:image

え、450円!? 安くね。


f:id:neko0619neko:20230831124747j:image

で、届いたのがこれと。

暑い朝方にうどんをすする25歳男性。

 

(´-`).。oO(初めて泊まりできた、小倉遠征の夏も夜中の暑い日に、資さんうどんで、かしわうどんすすってたっけなぁ……

懐かしいなぁ……

そんな思いに浸っておりました。

何だかんだ、20分ちょいで完食

食べ終わったら、新幹線口を見たりしながら。

モノレールの切符買って改札へ

改札入ってからは、しばらく撮り鉄(モノレール)

で、まぁ08:30発の企救丘行きで競馬場へ〜

10分と、短いようで長いような時間モノレールに揺られました

 

f:id:neko0619neko:20230831150444j:image

モノレール降りて、08:50の開門待ちです

この時間が1番ワクワクするんですよ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

で、入場が終わって、最初の撮影がこんな感じ。f:id:neko0619neko:20230905021800j:image

この日初めて、永島 まなみ騎手や、河原田 奈々騎手を生で見れるということで、テンションが上がっている私。

f:id:neko0619neko:20230905021912j:image
f:id:neko0619neko:20230905021909j:image

早速二人とも撮影してみる。

ま、この日二人ととも未勝利でした>_<

 

馬券の方は第一レース的中もその後はパーっとせず……。

 

f:id:neko0619neko:20230905022105j:image

小倉サマージャンプには好きな馬のディアマンミノルが出走していましたと。

 

とりあえず夏競馬の撮影が久しぶりすぎてとことん撮影してましたが

 

暑い 暑すぎる……。

汗は止まらないし、ヒリヒリはするし。

日焼け止め苦手なんで日焼け止め塗らないんですけど、マジで痛いw

そんなことが多々ありまして………。

今回撮影した分は、また別の日のブログにて、公開しますよ。

 

で、小倉開催終わって、いつも通り夕飯をたべるため、小倉駅に戻ることに

 

f:id:neko0619neko:20230905022542j:image

 

今日の夕飯はどうしようかなぁ。

とか考えながらのるモノレールの時間も楽しいんですよね。

考えることしばし。

焼き鳥がやはり食いたい。

その一心で、焼き鳥はっちゃんというお店へ。

f:id:neko0619neko:20230905022745j:image

気分的に今日は白岳にしてみましたよ
f:id:neko0619neko:20230905022735j:image
f:id:neko0619neko:20230905022742j:image
f:id:neko0619neko:20230905022739j:image
f:id:neko0619neko:20230905022732j:image

焼き鳥。変わり種のエビも美味しい。

 

店の雰囲気も好きなお店でした。

 

はっちゃんを出た後、ゴマサバが食べたくなるも、どこも予約なしではいっぱいと言われる😭

何軒目かで入ったお店 縁起のえびちゃんで、刺身定食と北九州レモンサワーをいただきました。

 

f:id:neko0619neko:20230905023033j:image
f:id:neko0619neko:20230905023023j:image
f:id:neko0619neko:20230905023026j:image
f:id:neko0619neko:20230905023029j:image
お刺身四種、お酒が進む。

お酒飲みつつお刺身って初日にもやったけど、最高なんですよね。

 

ということで、気分ルンルンで、小倉駅前に戻ってきました。

 

さて、今夜も早めにネットカフェ入りしましょうか。

おやすみなさい。

本日の歩数 18263歩