ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

2022-01-01から1年間の記事一覧

過去の乗りバス 11.5編

どーも バス、鉄道旅が大好きなねこです。 今回は11.5編です!! 今回のスタート地点は熊本駅 これには、理由がありまして 前日友達と飲んでて、飲みすぎて、そのためにほぼ始発でJR移動を選択しましたと。 で、最初に乗ったのが楠団地行きです。 これで、桜…

過去の乗りバス〜10/01分(データが飛んだので何度目かの書き直し)

どうも、意外とバスが好きなねこです。 10.01 熊本ではバス100円デー。を行ったのですが、その時の乗りバスの様子を書きますよ。 最初に乗った路線が、M3-2(旧南14)桜町バスターミナル発通潤山荘行きという系統です。 このバスは終点まで乗り通すと76停留所…

人生で1番の失敗

お題「人生で1番の失敗」 どーも、人生で1番の失敗は高校時代かなぁと思う私です。 早速ですが、私、中学の進路決定で支援学校に進むことにして、そっから、支援学校絞りに入ったんですよ。 支援学校4校ほど見学に行って。 中学入学時は、「××支援学校」が目…

実は。

どうも、今月(11月)末をもって3年8ヶ月勤めたA型を退職する ねこです。 3年8ヶ月 意外と長く勤めました。 長かったような短かったような。そんな日々でしたね。 今後は心機一転、別のA型に行くことにしたのですよ。 元々PC関係の就労移行支援事業所に通っ…

何となくやりたくなった100の質問

どうも、思いたったら即行動したくなるタイプのねこです。 今回はタイトルの通り 100の質問やっちゃいますよー。 自己紹介する人に100の質問1. 名前 ねこ2. 名前の由来 好きな動物から。3. 髪型 やや伸ばし気味のスネオヘアー4. 視力 学生時代は両目1.5以上5…

私の小倉愛 というよりなぜ小倉にこだわるのか

どうも 夏競馬が終わって、遠征は冬までほぼお預けな、ねこです。 今回は旅行記などで、出てくる小倉競馬場に なぜ毎回拘ってるかについて語ります。 まず私、熊本在住でございまして、 熊本から日帰りで行くとなると JRAだと、小倉競馬場が近いわけで…… 11…

好きなゲーム

(私がハマったゲーム) 私がハマったゲーム それは FFⅥ です。 色んなゲームをプレイしてきましたが、 大人になってもやり込み続けてるのが何を隠そうFFⅥなのですよ。 初めてプレイした頃 自分は小学生だった(´・_・`)カナー あの頃はユミールの倒し方さえ分かり…

たまには長距離サイクリングの日

どうも 連休だったねこです。 令和4年8月30日 天気晴 朝七時過ぎに起床した私。 溜まっている洗濯物回して 暇な時間を過ごしていた よし、サイクリング行こう。 向かう先は、熊本市西区河内の峠の茶屋公園 早速自転車にまたがる。うん、暑いし帽子かぶってく…

実は胃腸炎

どうも 胃腸炎やって3日目(金曜現在)のねこです。 社会人なって初めて、本格的に休みました。 火曜夜からえらく腹痛くて 病院水曜いったら胃腸炎言われたんす 今は復帰までゆっくりしてます(来週月曜復帰)

最近の出来事

最近、またスマホを割って修理したねこです。 えーと、次は画面すら見えなくなりましたとさ で、まぁ修理したわけですよ。 前回のブログが2月なので三ヶ月分のネタを消費します。 3月24日から自転車通勤を始めましたと。 愛車です.はい。 で、初日早々、約4…

いわゆる

はい、コロナ禍じゃなかったら、小倉から帰ってきての仕事の日だったはずのねこです。 ※令和4年2月21日執筆開始 うん、確実に現地行きたかったなぁ。 ちなみにもし遠征出来るようになったらしたいこと。トップ3 3位は、折尾駅のかしわ飯が食べたい 2位は、中…

ある日のおつまみ作りの日(きゅうりのポン酢漬け)

どーも、ねこです。 ついこの間 行きつけのスーパーをうろちょろしとったら、 きゅうり2本で97円(税込107円)である きゅうり好きの私は思わずヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!となり購入 そんな私だが キュウリはトゲついててもそのまま(「・ω・)「 ガブリする人であり 本来な…

今年も…

はい、皆様ご挨拶遅れました、 あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします はい。 本題 今年も小倉大賞典参戦が叶いません。 2年連続2回目 もう~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ ひのくに号に乗せろおおお なかたに号に乗せろおおお …