ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

ゲームセンターcx博覧会に行ってみた。In 福岡博多 part1

どうも、ゲームセンターcxが好きなねこです。

今回は2023年6月17日にゲームセンターcx20周年博覧会に行ってきましたのでその旅様子を紹介したいと思います。

 

今回の旅は、家からスタートなので、ひのくに号利用で行きますよ。

交通費 大して変わらないのでね。

 

まずは朝6時代のひのくに号で博多バスターミナルへ。

 

天候 晴

 

ひのくに号乗るのも、2月ぶりで4ヶ月ぶりやなぁ。とか思いながらの旅路。

 

本当はスーパーノンストップに乗りたいけど、最寄りからは出ていないので、いつもの植木インター経由へ。

 

f:id:neko0619neko:20230617073022j:image

 

今回の相棒は九州産交便の669号車です

朝から充電コンセント付き(夜充電忘れてた)車両引きたかったけど…

ないのでモバイルバッテリーで充電Time

 

高速乗るといよいよ旅路といったところ。

 

今回の旅は朝早く出発です⊂( ・ω・ )⊃

 

眠いのなんの…

 

とボヤきつつ、植木、菊水と過ぎていく。

 

f:id:neko0619neko:20230618223620j:image

 

ちなみに今回の旅の最初の飲み物はこんなのです🤩


途中風景をとことん撮影して、

f:id:neko0619neko:20230618223717j:image

 

博多バスターミナルには2分早着でしたよ。

最初は2分遅れ▶︎2分早着

 

開場は11時なのに到着は8時とかいう早いやつを選んだので、暇な私

さぁどうする?

 

朝ラーメンである。

 

f:id:neko0619neko:20230618223951j:image

何度も迷って到着したのがここである。

 

朝ラーメン。初めての試みです。

 

f:id:neko0619neko:20230618224042j:image

普通のとんこつラーメンを福岡流にバリカタで。

普段はやわめが好きなのですが、今回はご当地風に。

うん、(゚д゚)ウマーィ

替え玉しちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ

三杯ぐらい行けそうだけど、二杯で我慢w

f:id:neko0619neko:20230618224234j:image

 

朝からラーメン2杯。最高の朝ごはんですよ

11時から13時ぐらいまで動けないし、ま、たまには良かろう。

 

そんな私です。

 

それでも暇な私

 

暇すぎてうろつく

f:id:neko0619neko:20230618224429j:image

うちの県(熊本)にはない

まあるい緑の山手線

真ん中通るは中央線

新宿 西口駅の前

カメラはヨドバシカメラ

ヨドバシカメラではありませんか!!

曲は知ってるけど、熊本はないんですよね(・・;)

 

博多に降り立つことはあるんですけど、

大半バスターミナルで完結するので、基本的には博多はほぼ初めてに等しいわけで…。

改めてそういうことで、色々歩く私

f:id:neko0619neko:20230618224824j:image

謎のポスト📮見たり


f:id:neko0619neko:20230618224828j:image

博多山笠関係のものを見たりして

 

f:id:neko0619neko:20230618224914j:image

まあそうこうしているうちに会場に向かいましたと。

この前で写真を撮ってもらいました📸

写真撮ってくれたお兄ちゃん、ありがとうございました!! お兄ちゃんに届け!。

そしたら写真頼まれて、頼んできたお姉さんとも仲良くなりました✌︎︎︎ˆˆ✌︎

で、会場の中へ〜

 

f:id:neko0619neko:20230618225132j:image

入るとそこはゲームセンターCXの歴史が飾られておりまして!

時々開けるやつがあるので開くと色々あるみたいです!

f:id:neko0619neko:20230618225235j:image

有野さん「ゲームは好きか?」

井上さん「普通です。」

いわゆる、海腹川背の時ですね!

あれ難しいんですよね…プレイしたことはありますが、実は苦手分野ですwww

 

他にもいろいろありまして

 

オホーツクに消ゆのキャラ顔イラストだったりと。

f:id:neko0619neko:20230618225537j:image

 

あとは課長の挑戦部屋風の部屋があって、制服を着れたので着てみたり

f:id:neko0619neko:20230618232657j:image

 

その横には浦川瞬さんの置物がいたり

f:id:neko0619neko:20230618232745j:image

 

いや楽しい😊

 

思わず、2、3周しましたよ

 

で、今回のイベントと言えば

 

カメラマン阿部さんと菅プロデューサーの犬猿の仲コンビのトークショー兼 サイン会!ということで。

サイン会の整理券配布も無事取れてる私。

 

f:id:neko0619neko:20230618233233j:image

万遍の笑みの菅プロデューサー(菅さん)

 

f:id:neko0619neko:20230618233610j:image

 

福岡が誇る走り屋カメラマン 阿部さん

 

いや御二方のトーク、大変面白くて好きですね。

 

ということで御二方のサインをいただきました!ありがとうございました!

 

さてさてこのまま帰るのかって?

帰りませんよ。

 

だって我らが有野課長来るんですよ!?

 

ということで有野課長を拝む私。

f:id:neko0619neko:20230618234549j:image

 

ちなみに菅プロデューサーと、有野さんを生で見るのは二回目だったりします

 

2016年夏 熊本復興イベントにて、熊本来て頂いておりまして

あの時は心臓バクバクで後輩とテレビインタビュー答えたけど、今回はなんと、足まで(((;°Д°;)))カタカタカタ

 

もうヤバスだった私

 

有野課長のイベントを終えると、

さすがにお腹がすきましたのですよ

 

そこで頂いたのが、これ

 

10円パンでございます!

 

匂いには勝てない誘惑があるんです。(`💳ω💳´)ムムッ!

 

f:id:neko0619neko:20230618234821j:image

味も最高で、お気に召しました。

 

 

さ、帰るか。てならないのが私の悪い癖なんだよねw

 

ということで、1時間ちょいして夕飯へ

 

今回のご飯はデデデデーン

 

「カルビ市場博多筑紫口店」さんです!!

 

2020年冬小倉遠征で訪れたのは天神店。

今回は、博多店さんです!

 

f:id:neko0619neko:20230618235223j:image

 

肉も美味い、店員さん優しい

 

お酒も美味しい!

 

調子乗って10杯とか飲んでた私

 

f:id:neko0619neko:20230618235321j:image

ガリガリ君サワー的なのも飲んでみる。

 

さて、食べ終わったけど、暇である。

帰るか悩んだ第2弾で、

中洲川端を目ざしましたw

屋台で飲みたいという夢を叶えるために

 

中洲川端の屋台で飲み始めて

横に来た40年振りの福岡というお父さんと仲良くなりました!!

とてもオーラの輝いてる方で、素敵な方でした(*^^)v

 

他にも沖縄から出張に来ている素敵なお兄さん達とお話して、楽しかったです!

 

肝心の料理の写真は…充電切れててありませんm(_ _)m

 

ということで、改めて博多へ帰る私

今回の旅の宿は「メディアカフェポパイ」博多バスターミナル店さんです!

 

ポパイはこれで二店舗目になります!

 

小倉おる時はあるあるCity店さんにお世話になってますし、なんだかんだポパイ様様なのですよ

 

到着して一時間半ほどぼーっとするも、

お酒入りまくってて眠いのでこの日は就寝( ˘ω˘ )すっや!!!!!

2日目に続きます!

 

この日の歩数 19017歩