ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

小倉旅2日目。~敵は意外なところに潜んでた。~

前回のあらすじ!

小倉まで4時間かけてやってきた、ねこ。

翌日からの競馬場で、一体何が起こったのか。

そして、タイトルの敵とは·····?

 

🐱 どうも、ねこです。

🐮 ツッコミ担当のモーさんです。
 
前回に引き続き、今回は小倉旅2日目になります。
朝2時まで予想していた私。就寝時間は2時半と言った所でしょうか、起きると朝7時。
飲み物を飲んで、寝起きの目を覚まします。
会計時間 08時27分 ネットカフェを出発し、小倉競馬場を目指すことにしました。

f:id:neko0619neko:20230222200850j:image
なんとも言えない雲行き

f:id:neko0619neko:20230222200921j:image

いかにも降りそうなそんな天気

2週間天気予報の時点でも雨予報だったんですよ。

雨具用意しててよかった·····。
そう思いながら小倉競馬場へ。
メインゲートへ向かって 気分も上々の中
競馬場へ到着。
 f:id:neko0619neko:20230222201023j:image
とりあえず撮影しつつ、馬券を買いつつするも
全くと言うぐらい当たらないこの日。
途中からレインコート着用したりした私だが、
ここまで雨の中で撮影することがないという·····。
ま、まぁ
障害戦のパドックで小牧加矢太騎手見れて少しテンション上がったりしたけど、

馬券は振るわずテンションに対しての雨は強まるし·····。
結局この日、的中は東京11レースのダイヤモンドステークスまでお預けになるという。
東京芝3400m相性いいみたいだけど年一なんよ。
 f:id:neko0619neko:20230222201116j:image

ワイドボックスとか初めて買ったかもしれない。
で、この日はこの的中のみ。
そんな日もあるさ、ということで、ま、2日目の夕飯を食べに行きましょうかね。
モノレールに乗り、再び小倉駅へ。
今回の夕飯場所は、「焼肉丼専門店モーモー 総本店」でございます
 
 
場所はナビ使って移動
迷いましたが何とか到着
 
お酒の飲み放題もつけているので、よし、食べて飲もう!
 ご飯がこちら。

f:id:neko0619neko:20230222201158j:image

🐱 あとフライドポテトも頼んでたけど撮る前に平らげてました

🐮 おいおい。


最初の1杯はコークハイ
 f:id:neko0619neko:20230222201247j:image
🐱 甘いし、落ち着く。
 🐮 コーラとハイボールの配分がちょうど良かったって感じってねこが言ってた。

2杯目は焼酎のコーヒー割り
 f:id:neko0619neko:20230222201349j:image

🐱 ブラックコーヒー飲めないけど、これは美味い。
 🐮 苦味感じなかったの?

🐱 うん、ごくごく飲めた。


3杯目はカルピスサワー
 f:id:neko0619neko:20230222201520j:image
🐱 超カルピス。お酒感覚じゃないみたい。

🐮 調子乗って飲むとかなり酔いそうよね。 
ということで、ご馳走様でしたー。
 
まだまだ飲めるけど、何となく。
 
で、ネットカフェに向かっていたら、
 
ぬか炊き 食ってみたい!になりまして。
 
「お食事 おばんざいのお店 京小町」に寄ることに
 
ここではビールと北九州市の名物、ぬか炊きを(๑´ڡ`๑)いただきます
 f:id:neko0619neko:20230222201545j:image
f:id:neko0619neko:20230222201541j:image
うん。ぬか炊きって思った味とは違ってましたね。
 
🐱 味噌煮感覚で食べたけど、違うんだな。

🐮 まぁぬかだからね。

そんな感想持って、さて、ネカフェに帰るか。
と思ったけど、夕飯早かったんで予約時間までかなり余裕あったわけで。
あるあるCityぐるぐる回ることに。
うん。やっぱ凄いわ、ここ。
 
しばらく歩くも、さすがにお酒飲んでるし。
ということでネカフェ入り。
 
2時間ほど予想して
コテっと寝落ち。
昼寝してないし、仕方ないか。
という2日目でしたと。
いや、毎回土曜の遠征の夜に思うけど、
🐱 帰りたくねぇ·····。

🐮 旅の時にいつも言ってるよな。

🐱 素晴らしいときはやがて去りゆき〜っていうし。

🐮 それは合唱曲の「さようなら」の歌詞やね。

この日の歩数 17120歩