ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

2024年冬遠征 2日目~冬の晴れ間よりも寒さ~

どうも、ねこです。

2日目の朝は、6時過ぎにネカフェ出発という、朝となりました。

ネカフェ早めに入った分、朝は早めから行動へ。

外でてみる。

寒ゥ⋮(ง꒪罒꒪"ⱴ)⋮カタカタカタカタカタ

それもそのはず、ネカフェ内では短パンでした。

ということで長ズポンに変えて

改めて、朝ごはんを食べにガスト。

立ち食いうどんもありでしたけど、なんとなくガスト。

f:id:neko0619neko:20240226081709j:image

朝基本食べないんですけど、遠征中は割と食べますね。

さて、ガスト食べたら。

まだ時間あるんですよ

なので風景写真撮ったりしながら

f:id:neko0619neko:20240226082002j:image

朝は朝で映える工場地帯

この景色見てると小倉だなぁ思う訳ですが。

 

f:id:neko0619neko:20240226082036j:image

改札。

時刻表は頭に入ってるからか、大抵記憶あり。

時間帯的に、10分置きに来るので割と待たなくても良き

改札入場して、08時30分の企救丘行きでも待ちますか。

 

あんま早く行くのも。ってのはあるタイプ。

過去の写真見直してたら07時50分に競馬場前駅の撮った写真もあったり、07時07分頃に小倉駅で撮った写真があったわけですが、充電とか考えるとゆったり小倉駅近辺で歩くなり、ご飯食うなりするのが無難なわけで。

 

というか当時は12時間パックじゃなくて、8時間パックユーザーでしたよ。1泊2日とかで。

当時のエピソード

 

 

 

 

改札入場したらこんなのあるんやーという写真を( ˘ω˘ノ)ノ📸カシャー

f:id:neko0619neko:20240226082741j:image

推しの子のケーキ自販機

はいはいあの子は特別です。

われわれはハナからオマケです。

お星様の引き立て役Bです。

という歌詞が頭のなかで再生(▸⃞)されたわけですがf:id:neko0619neko:20240226082745j:image

新世紀エヴァンゲリオンのケーキ自販機

 

どっちも熊本では見た事ないですね。

 

そんな自販機見ながら、モノレールを待つ私。

 

モノレールが来て、08時30分のモノレール乗って、10分

f:id:neko0619neko:20240226083131j:image

競馬場前、競馬場前、北九州市立大学前です。

 

競馬場前到着〜

大抵入場門まで歩く間にテンションが高ぶるわけで。

8時50分開門で入れたので嬉しく思います。

 

去年とは全く違う天気

 

オス、オス、オス

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

良馬場発表

ヤッタ\( ‘ω’)/ヤッタ

快晴天気

はい、はっぱ隊の(YATTA!)カマしてすいませんでした。

冬遠征で2日滞在になってから晴れたの初めてじゃん

 

絶対土日のどちらか雨やったやん。

 

f:id:neko0619neko:20240226083315j:image

 

こんな天気いい日は久しぶりの遠征だねぇ

 

わりと遠征中雨だからなぁ

 

とボヤいたりしながら、パドックで待機。

 

f:id:neko0619neko:20240228082825j:image

 

出馬表でたから確認。

小林美駒騎手初撮影。

何気にこの冬遠征は若手騎手が乗りに来ること多めで、夏、撮影できない騎手も撮れるというのが冬の良さである

 

前日ネカフェでちょこっと予想しただけなんだよなぁ

というかこの日はほぼ撮影メイン。

小倉の知人と競馬語りながら。

 

撮影枚数過去1更新ペース

 

昼前から馬券買い始めるけど

全く当たらない🥺

なんなら無的中🥺

ダイヤモンドステークスが固いなんて俺聞いたこねぇーぞ。

 

そんな日でしたと。

 

さてこの日は、小倉の知人とご飯に行く約束してたので、ここまで。

 

歩数 16453歩

ほんじゃーね