ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

人生で1番の失敗

お題「人生で1番の失敗」

どーも、人生で1番の失敗は高校時代かなぁと思う私です。

早速ですが、私、中学の進路決定で支援学校に進むことにして、そっから、支援学校絞りに入ったんですよ。

支援学校4校ほど見学に行って。

中学入学時は、「××支援学校」が目標でしたが

そもそも支援学校に行きたくは無い。

その一心も。結局支援学校と言う。進路へ。

 

で、進路決定の際に。

作業学習がしたくない。

という思いが出てきまして……。

そうなった時に、

××支援学校の作業カリキュラムが少ないということで進路を変えたんですよ。

そしたら

人は少ないわ。(マンモス校出身なので、人が少ないのが逆に辛い。)作業学習は多いわ。勉強の時間(実は勉強大好き人間)少ないわ。そして重い子が多い環境に耐えきれず、入学三ヶ月間でコンディション最悪になって。

支援学校が現在でもトラウマです……😭

支援学校時代は黒歴史ですよ😭