ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

ある日のおつまみ作りの日(きゅうりのポン酢漬け)

どーも、ねこです。

ついこの間 行きつけのスーパーをうろちょろしとったら、

きゅうり2本で97円(税込107円)である

きゅうり好きの私は思わずヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!となり購入

そんな私だが

キュウリはトゲついててもそのまま(「・ω・)「 ガブリする人であり

本来ならそのまま食べるのが1番好きな私

しかし、土曜仕事終わって家帰ってからの晩酌のおつまみが欲しい…買いに行くと高いし

そういやきゅうりと言えばなんか推し(谷やんさん)作ってた気がするなぁ

作ってみよー!!

と、なりまして

帰宅しご飯食べながら

きゅうりを切る私

形不揃いなのはご愛嬌。

で、切ったきゅうりを

ポン酢に漬け込むと

大体24時間以上つけて

冷蔵庫から出したのがこれ

f:id:neko0619neko:20220124064350j:image

親によると、ポン酢の味しかせん。と言われましたが

自分好みの味に出来たかなー。と

そんな私はマヨラーです。ポン酢も好きですが

さてさて、もう、1月も終わるんですね…。

脱線タイム入りますm(*_ _)m

新型コロナウィルスのオミクロン株流行で2月の小倉遠征行けないんでガン萎えなんですよ。

社会人になってから

2018年.2019年.2020年の三年連続参戦からの

2021年.2022年の2年連続不参戦

もうそろそろ行きたいですね…。

もし次行ける時は

行き JR

帰り 高速バス

で行こうかな。と

どっちにしても乗り換えはいるわけですが⊂(__⊂⌒⊃ ドテッ

高速バス(1回) 西鉄天神高速バスターミナルにて

JR(最短2回) 熊本駅で1回。荒尾、鳥栖大牟田、久留米方面で1回。

新幹線(1回~2回)熊本駅で1回。ワンチャン博多で山陽新幹線乗り替え必要

脱線タイムが終わったところで今回はこれにて(・ω・)ノシ