ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

通勤中 ふと思う時

どうも音楽聞きながら通勤する時のプレイリストが年齢詐称疑惑のかかりそうなセンスのねこです。

 

この年代でオフコースのさよならがプレイリストに入るやつはおらんやろ‪w

 

あと、松山千春さんの大空と大地の中でとか‪w

 

あと虎舞竜とか。ロード。

あとヘッドライト・テールライト 中島みゆきさんとか

 

地上の星も入っててヘッドライト・テールライト入ってると、もうそれプロジェクトXやん、それ。

 

風の中のすばる

砂の中の銀河

みんなどこへ行った

見守られることも無く

草原のペガサス

街角のヴィーナス

みんなどこへ行った

見守られることもなく

地上にある星を誰も覚えていない

人は空ばかり見てる

つばめよ高い空から

教えてよ地上の星

つばめよ

地上の星

いまどこに

あるのだろう。

 

 

語り継ぐ

人もなく

吹きすさぶ

風の中へ

紛れ散らばる星の名は

忘れられても

ヘッドライト・テールライト

旅はまだ終わらない

ヘッドライト・テールライト

旅はまだ終わらない

 

このふたつってストーリー性なんかありますね。

 

地上の星…それはどこに本当あるんですかね…?

 

つばめよ 高い空から教えてよ。

 

今どこにあるのだろう。っていうことは日々動いているのかもしれませんね。

 

ちなみに2番で

崖の上のジュピター

水底のシリウス

みんなどこへいった

見守られることもなく

名だたるものを追って

輝くものを追って

人は氷ばかり掴む

 

有名な輝くものばかりを追いかけ続け、

人は輝いた氷ばかりを手にする。

ただそれをある場所を知るのは

つばめが知る 地上の星という場所なのだ。と。

その地上の星は今どこヘあるのだろう。

その星の存在を誰も覚えていないのだ。

見守られることもなかったから。

(地上の星。自分なりの思い)

 

好きな曲風の小説。書いてみようかな…?

 

 

と言いつつ今日の朝からの1曲は

井上 陽水 5月の別れですね。

4月すら別れてないが…‪w

 

あと ABBAのmoneymoneymoney(1976年)

 

あとBOY MEETS GIRL(TRF)とか

 

あと小田和正の19の頃(もう今年22やけど)

 

猫の曲の幅は

ビートルズのhelpとかも好きだし

QueenのI was born to love youとかも好きな人ですよ。

あとTOKIOのLOVE YOU ONLYとか

Hey! Say! JUMPのUltra Music Power

 

 

世代ごちゃごちゃですね。はい