ねこのプライベートとチャレンジとたまに旅行記

趣味とかプライベートとかをひたすらぼやきを入れながら……

小倉旅行記 初日~2日目

おはこんばんにちは、ねこです。

最近書くことに悩むために書くことが出来てなかったので、今日こそ書こうと思って書き始めました。

この間の小倉遠征 及び、近況でも書きます

ある日、私は小倉競馬場におりましたとさ

金曜日、いつものように配送の助手を終え、某駅に上司に下ろしてもらうのですが、そこからバスが来れば、全力疾走しなくていいわけですよ。

そしたらバス来ないやないかーい。ナンデヤネ──ン(*´▽`)ノ.+゚*。:゚+

しゃーない、電車で途中まで行こう。

となり、電車に乗り駅から乗って

全力疾走レ(゚∀゚;)ヘ三┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

間に合う。ただ息上がる、嗚咽との戦い。

太りに太り、体力も学生時代より落ちてるねこにとって400メートル弱の全力疾走は無謀だったか…。と自覚。

これでも元1500メートルの選手だもんヽ(`Д´#)ノ

そんなこんなでバスストップに着き、

スーパーノンストップに乗ることに

スーパーノンストップとは熊本~福岡の、ひのくに号西鉄天神高速バスターミナル行きの系統にある、西合志バスストップを通過後は、福岡県博多区の、博多バスターミナルまで停車しないという路線だ。

これに乗り、福岡県福岡市の西鉄天神高速バスターミナルを目指すことに。

初めてのひのくに号での相席利用も経験したが

やはりスーパーノンストップでも博多バスターミナルで降りる人多いねぇ…

西鉄天神高速バスターミナルまで行くの、自分含んで3人ぐらいやったし

さて、西鉄天神高速バスターミナル着いたはいいが

お昼がまだである。

お昼どうしようかなぁ〜と思いつつ

候補は2つであった。

1つが 一人焼肉

そしてもう一つが福岡県北九州市にある旦過市場での食べ歩き

この日の気分は(・∀・)肉!やったから

焼肉屋にナビ見ながら٩(・ω・)วlet's go!

で、着いたのがここ

カルビ市場天神店である。

1500円ちょっとで食べ放題60分ランチ

とりあえず食べまくってました

(肉の他ならわかめスープ美味かった。割とおすすめ。)

これを食べ終え、西鉄天神高速バスターミナルに戻るつもりが迷う(´Д`;≡;´Д`)

ナビ見ててこれだよ!?

ねこ、改めて方向音痴自覚×2

そのため、中洲から乗ることに。

中洲からは中谷、徳力経由砂津行き高速バス なかたに号に乗ることに

このなかたに号も相席だが慣れているのでなんとも思わん訳ですよね

珍しくなかたに号で寝ず、そのままずーっと小倉駅前まで起きてました。

夕暮れの景色から小倉競馬場を撮影に挑むも、

信号停車とタイミング合わずブレブレなので不採用。

この路線も平和通り、(旧北九州モノレール小倉駅)の方が降りるお客さん多かったんですよね

と、小倉駅に着き

1930予約のネットカフェまで残り45分程度

あるあるCity内を散策後

1910 早めのご入店〜。ダッテソトサムイダモン

シャワー室空いてたるか聞いたら

空いとるやないか!

よし シャワ〜しよ!

ということでひとシャワー浴びてお夕飯

チキン南蛮定食 メガポテト で

(´-ι_-`)はぃはぃ。デブ活デブ活。

そのあとはしばらく飲み物飲みながらゆっくりしてました。

で、夕飯後に寝落ちて22時に( ⊙ω⊙ )ボクオキタ

予想してないことに気づき、予想をコツコツ始めました。

ポパイさん、グリーンチャンネル見れるから、予想捗るねん

(当たるとは言ってない)

予想しつつ検討を続け

24時頃に再び眠りにつき、

起きたら6時頃でしたね。

まぁとりあえず起きて、飲み物飲みながら

予想を見直しつつ出発の準備をして

7時過ぎにネットカフェを出発しました

さて、朝ごはんのお時間です。

何食べよ。と思って〜

とりあえずロッテリアへ〜

なんか旅のたびに、ロッテリア行っとる気がするんやけどwww

(11月に行った佐賀バルーンフェスタでも朝ごはんはロッテリアwww)

まぁバーガー朝から2つ食って、

本当はシロヤベーカリー目指してたですよね

そしたら隣やないかwww

俺のฅ(°∀°`)ฅアホゥですね

まぁとりあえずサニーパンとオムレットを買って

後で、頂きました。大変おいしゅうございました。

まぁそんなこんなで小倉駅とかうろちょろしとったんですよ

で、ネッ友さんと会う約束しとったから、小倉競馬場向かうために駅で切符買ったんです。

ちなみに小倉競馬場までは、北九州モノレール

小倉→平和通→旦過→香春口三萩野→片野→城野→北方→競馬場前となります。

ちなみにおよそ10分で結びます

7駅って!?(|| ゚Д゚)ハヤイ…

そんな高速鉄道こと北九州モノレールに乗るわけですよ。

今回、あんま北九州モノレール撮影してないんで、去年の小倉大賞典時の写真を採用。

ちなみに切符買う時に、障がい者割引を適用してもらう場合は、呼び出しボタンで係員を呼ぶ必要があるのです。

今回も呼んで対応してもらう。

いつもは大抵片道なのだが

今回は小倉でこの後飲む、約束あるから小倉までの往復切符購入

と、さてさて8:50のモノレールで来て欲しいとの事だったので、08:40を(*´∇`)ノシして

待つこと10分

キタ━(゚∀゚)━!

この写真も夏小倉サマージャンプ遠征 第1回からの写真ですね。

車両撮れてる写真はデータ保存用に入ってるため今回は登場無しですね。

次回の遠征で、絶対登場させる(_・ω・)_バァン…

まぁそんなことは置いといて昨日 なかたに号で通ってきた道を上から見ろします。

小倉って、駅前から少しづつ景色変わるのよね

あの感じが(*´ω`*)すごく好きな街です

そんなこんなで着いて、

改札出ようとしてビービービーなるから何事かと思えば

あ、はい、切符を回収口に入れ損ねました。

(絶対俺競走馬やったら発馬不良とのため、平地調教再審査言われるようなハプニング。)

(お知らせいたします 小倉競馬第0レースは2番 ネコ号が改札を出る際、回収口に入れるのを忘れました、この事象が無ければ、ネコの恥ずかしさがなかったと認められたため、北九州モノレールの切符の時は、入れることとして確定致します。また、後ほどパトロール画像を公開します)

馬風アナウンスを入れてみました(^ω^;);););)

まぁそんなこんなで小倉競馬場へ入場致しました。

この日は雨も上がり始めたとはいえ、馬場が回復せず、ドロドロのダートコース。芝コースも水が浮く馬場状態でした。

この日は、馬場悪のためか、かなりの波乱が多かったです。

しかしこの日。自分が払い戻しでこんな結果が…

それはこの日の東京競馬 メインレース ダイヤモンドステークスで起こりました

なんとミライヘノツバサ単複を的中させたのです。

この日のこの的中だけで旅費分を上回ります。

驚き⇒ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅすぎてネッ友さんと2人でマジか…とか話してましたね。

で、小倉が終わってその夜は、そのネッ友さんと飲みラジオをして、そのネッ友さんと小倉駅で別れ、今夜の宿を探しに出ました(ポパイさん、空いてなかったから探す所から)

そんな日の夜は、快活CLUBへ。

最初は守恒 iBOX狙いでしたが、ネッ友さんオススメの快活CLUBに

喫煙席しか空いてないと言われたが、ここ逃すとしんどいと思い、ここに決めたところで今回のブログはお開き。

最後に小倉の朝に撮影した画像をポンポンポンポンって貼っておしまい。最終日に続きます。